野球ファンのブログ

主に国内のプロ野球・高校野球をネタにしたブログ

アジアシリーズ結果!楽天敗退!!このスタメンじゃあなぁ。。。

 

楽天負けちゃったみたいですね。。。

 

スタメン(準決勝はわかりませんが2回戦まではこんな感じ)

1(右)岡島
2(二)阿部
3(三)銀次
4(一)中川
5(指)小斉
6(左)枡田
7(遊)西田
8(捕)嶋 (or 小関)
9(中)聖沢 

 

スタメンから

・ AJ

・ マギー

・ 藤田

・ 松井

が抜けてるんですもんねぇ。。。

 

その上、投手陣もマーくんと則本はお休みとなると、そりゃきついですよね (^_^;)

 
 

2ケタHR

実は先ほど挙げた4選手中、下記の3選手のみが今季の楽天で2ケタHRを記録しています。

・ AJ

・ マギー

・ 松井

 

アジアシリーズでは

・ AJ     → 中川
・ マギー → 小斉
・ 松井     → 西田 

 

AJ、マギーはいつまで居てくれるのか分かりませんし、松井もいい歳だし、そもそもスラッガータイプではないし。。。

 

 

日本人スラッガー

AJ、マギーがサヨナラしちゃうと楽天にはスラッガーが居なくなっちゃうんですよね。。。

 

楽天には岡島、銀次、聖澤などの左の巧打者は多いのですが、スラッガータイプがいません ^^;

枡田の試合数が増えるとちょっと可能性ありそうですが。

 

今後、AJとマギーの後釜を探すにしても、毎回優良外国人を連れてこれるとは限りませんし、国産スラッガーの育成が急務なのです。

 

ドラ2位の内田とか頑張ってくんないかなぁ〜

 

 

ということで、栗原の復活を期待しております(*^_^*)

キラとエルが居なくなったらどうすんだ―

 

つまりこれが言いたかっただけw(当方、広島ファン)